カテゴリー:子供 / 自律神経 / 自律神経失調症 / 風のたより

「腰と両足が痛い。」
「落ち着きがない。」
このような訴えで来られた●君。
いつも小学生で沢山体も動かしているようですが、眠りがどうしても浅い様子でした。
施術してみると、首に硬さが見られており手技ではくすぐったいとのことで、内臓の血流は気エネルギーでアプローチしました。
施術後は、頭が軽い!と笑顔で答えていました。
子供は、頭痛などでもそうなのですが言葉で上手く表現できていない面があり、それが「こわい。。。」と表現する事も多いです。
子供自身も何が怖いのかははっきり分からないようで、なんとなく怖いという表現で示されるようです。
●君も怖いという感情が大きい為、怖くないような体制で施術し、ガチガチに固まっていた首を中心に自律神経の調整を行いました。
子供は、どんな子でも興味が多い年頃で成長と吸収を繰り返しています。(大人としてはとても羨ましいです)
しかし、その分、大人より脳の発達と体や心の発達のバランスは当然、不安定なのです。
その為、スムーズに行けば良いのですが、中には体の不調もおきたりする子もいます。
特に自律神経に関する箇所のバランスが崩れたままになっている子供さんも多く施術で手助けを行なっていきます。
子供も子供なりに大きなストレスの中で生活しています。
しかし、言葉の発達は後の方になりますので自分の中で起こっている不調の表現も中々できず、それがさらにストレスになってさらに体の不調につながる子供さんもいらっしゃいます。
自律神経のバランスを整えるとスッキリするというのはそういうことではないかと感じます。
血流がよくなると体が軽くなり、体が軽くなれば軽やかに生活できます。
心が軽くなるのは子供も大人も同じです。
●君も「また来る!」と元気に言っていました。体が喜んでいる証拠だと思います。
風の音整体院では、子供から大人まで施術を行なっています。
お悩みの方は是非一度体験してみてはいかがでしょうか。
福岡 大野城市 風の音整体院



